教室だより

川崎市宮前区の学習塾ripeのブログ。

news#82

授業日ニュース#82
脳に埋めこんだ電極でゲームを操作する猿

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2104/09/news055.html

👨‍🏫すげえな。すご過ぎて見出しがポエムにしか見えないが、上手くいったみたいね。

👨‍🏫イーロンマスクは、paypalという会社を作って有名になった無茶苦茶働きまくるオジさんで、宇宙船を作る会社や電気自動車を作る会社をやりながら、脳からの信号で直接コンピュータを操作する方法を探したりもしてるオジさんです。知らんとハズいレベルの有名人やで🙌

👨‍🏫すご過ぎて参考にならん気もするけど、これって100年後くらいには、今と違う形で動物とコミュニケーションとれたりするんじゃない?愛犬とマリオカートできる日も近いかもね。本日も張り切って参りましょう👊