教室だより

川崎市宮前区の学習塾ripeのブログ。

news#91

授業日ニュース#91
おむすび権兵衛が海外で絶好調!
コメの輸出が本格化?

https://www.google.co.jp/amp/s/forbesjapan.com/amp/41359

👨‍🏫ヨーロッパでは2年くらい前から結構売れてたらしいけど、売れてるってさ。おにぎり。そりゃそうよ、あれはマジ発明ですからね。見た目も可愛いし。
👨‍🏫権兵衛は、近場やと高津の駅前とかにあるな!ぼくは玄米にカリカリ梅干しがまざってるやつが好きです。

👨‍🏫JA全農インターナショナルも、中国の商社「中糧集団」向けに米の輸出をはじめるらしい。コメの輸出、盛り上がりそうやな!
日本人で食べきらへん米を食うてくれる人が居るのは良いな👍
👨‍🏫ちなみにヨーロッパでは抹茶やら日本茶も過去最大にブームらしいで。
日本でおにぎり握っても儲からへんけど、外国語話せれば、海外で普通にメシ作ることが喜ばれて、お金になったりするわけやん?
👨‍🏫ちなみに抹茶とかは特に、茶匙(ちゃさじ)一本何十万とか、そういうワケ分からん世界ですので。周辺のアクセサリーも商売になるから、早めにはじめたらトクやと思うわぁ。
そんなわけで海外に行くのありよね!
貯金と【【英語の勉強】】がんばれ!
本日も張り切ってまいりましょう👊

追記
外国人はアンコが苦手らしいけど、それをクリアできればダンゴとか餅は流行る可能性あると思うぜ