教室だより

川崎市宮前区の学習塾ripeのブログ。

news#87

授業日ニュース#87
細胞に目的をプログラム?
生きてるロボット「ゼノボット」

https://youtu.be/CUNNWQ4OG4M

👨‍🏫先日Forbes(おれForbesあんまり好きじゃないけど)がweb記事にしてた、「カエルの細胞で作るロボット」、こちらの説明動画の方が分かりやすいので紹介!
👨‍🏫コロナコロナな連休でしたが、まぁいつかはこんなん終わるよね!って気持ちになれるニュースかなと思って。こんなロボまで作れてるんだから、ウイルス一つどうにもならないはずがないわな、と。
👨‍🏫ところでウィルスと言えば、ダチョウがむちゃくちゃケガと病気に強いらしい。ホネ丸見えのケガとかしても、一ヶ月くらいでなおるってさ!この本に詳しくのってるよ!買ったら見せて!
📖ダチョウはアホだが役に立つ📖
https://www.amazon.co.jp/dp/4344037669/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_QHPT5X1PTCBG1R285Z43
👨‍🏫ダチョウって、子供の数とか顔すら覚えられんくらいバカだけど、めちゃくちゃ病気にも強くて、エイズウイルスの抗体の開発とかに使われてるらしいよ!バカは風邪ひかない、を地でいってるよね!本日も元気にまいりましょう!