教室だより

川崎市宮前区の学習塾ripeのブログ。

news#85

授業日ニュース #85
太陽光で自動充電、充電器要らずのノイズキャンセリングヘッドホン!

https://wired.jp/2021/04/18/urbanista-los-angeles-solar-powered-active-noise-cancelling-headphones/

👨‍🏫もう見出しで全部言えてるな…ちと学生さんにはお高いけど、そのうちゲーム機とかも充電要らんようになるんちゃう?
👨‍🏫実際Bluetoothのヘッドホンとか電子タバコとか、俺あーゆーの充電して使うの死ぬほど苦手。何の充電用のヒモかすぐ分からんようなって、イラついて結果全部捨てるみたいなこと繰り返しよる。そんな生活偏差値低い中年のためにも、早く標準仕様になってほしい😢
👨‍🏫ちなみに太陽光以外でも、「手の動きで充電できる時計」とか研究してる人もいるみたいよ!たぶん自動車くらいまでなら振動と太陽光で動くようになると思うけどなー。本日も張り切ってま👊