教室だより

川崎市宮前区の学習塾ripeのブログ。

ニュース#5


授業日ニュース#5

コンタクトレンズに文字が表示できるようになるっぽい👇

https://newspicks.com/news/4549686/?invoker=np_urlshare_uid3835794&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

20年後のゲームはもう想像もつかないリアルさになっちゃうかもねー。
「身に付けることで、人間の体の限界を超えられる」系の機械は増えていくらしいよ。
みんながおじいさんおばあさんになる頃にはタケコプターできるかもね!

ゲーム以外の使い道として、
自動翻訳が視界に表示されるとかもアリかもね!
翻訳といえば、Googleがついに長文の文字起こしと翻訳をやってくれるらしいぜ
👇

https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-29-google.html


※ このニュース、「文字より動画の方がまだ見るかな…」というご意見があったので、適当なペースで動画を混ぜていくことになります。編集とかまではたぶんできないので、ただ喋るだけですが…